2013年6月24日月曜日

はじめてのドラゴンキャンプ

この週末に行われたドラゴンの活動は、はじめてのキャンプ。来月は2泊3日でキャンプに行くため、その練習って感じですか?(^^)

今回は宝筐山へハイキング。そしてゴンゴンの庭でキャンプ。下山途中に大雨に見舞われたらしいけど、その後はまずまずのお天気。
親元を離れて過ごした1泊は、子供を大きく成長させている事でしょう。(^^) 

ヤヨイさんはじめ、同行スタッフの皆様、ありがとうございました。&お疲れ様でした。 (OB:y)

2013年6月17日月曜日

お助け隊

今月からゴンゴン現役ママの奉仕活動チーム「お助け隊」が活動をし始めました。
第二回となる今回は、隣の畑の草取り。これからの季節は草との戦いですね。
赤塚公園から、ゴンゴンに活動場所を変更した子ども達も混じって、
一緒に草を抜いたり、じゃがいもを植えたり(←Aさんに教えてもらい自然農法で植えました!)、
虫取りしたりと楽しい活動でした。

実は4月より子どもが預かり保育となり、久々の保育参加。う~ん、疲れました。
よく週3日も参加できたな~と、我ながら感心・感心。
そんなこんなで時間があるものの、活動にあまり参加しなくなったのでブログ更新も
怠りがちです・・・。
(実は5月に磯遊び、6月初めに朝日峠へのハイキングがあったのですが・・・。どちらも楽しく有意義でした!!)

仲良し3人組。
3歳になってもまだまだ魔の2歳児状態?!



2013年6月1日土曜日

ゴンゴンサポーターズ

前回予定していた活動は雨でしたが、今日は爽やかな良いお天気に恵まれ、ゴンゴンサポーターズで裏庭清掃をしてきました。写真は、そのビフォー・アフター。(^^)v
6月末に予定しているドラゴンの活動が、ハイキングとゴンゴン裏庭でのキャンプ。キャンプを快適に過ごせるように、頑張りました!


裏庭に通じる道には、邪魔なところに大きな石があった為、男性陣は移動作業。力仕事お疲れ様です。

ゴンゴンの裏のお宅が空き家になったので、ゴンゴンで購入したのですが、荒れ放題。Σ( ̄□ ̄;)
家の前の庭園も荒れ放題で、途方に暮れる状態でしたが、作業後はスッキリ♪

作業は午前で終了。午後からは、お楽しみ会。一品持ちより料理やBBQ、美味しいワインやビールでお腹も心も満たされニッコニコ。(*^-^*) お肉達はもちろん、その場で作ったスモークチーズ、ヤヨイさん作のパンやケーキ。贅沢~♪大人がまず率先して楽しむのがゴンゴン流。(^ー^)

子供達が遊ぶ声を聞きつつ、綺麗になった庭で楽しい一時でした。…って私は一足先に帰りましたが、まだまだ宴たけなわかも。(^o^; (OB:y)