2013年1月26日土曜日

1月25日

今日は高崎第二に集合!

今朝の霧はすごかった。のろのろ安全運転で高崎へ向かいました。

朝の会で読んだ本は『にゃんにゃん』、『12のつきのおくりもの』と『トラ トラ トラクター』。

今日はなわとびやそり、フリスビーやおままごと。遊んでいるうちに霧も晴れ、よいお天気になりました。
大きな子達は斜面を利用してそりの立ちのり。サーフィンみたいでかっこよかったです。

またまた今日もここでお昼を食べ、少し遊んだら絵本の時間になってしまいました。
帰りの本は『ゆき いちばんのり』。その後は第一へお引越し。
ところが、2歳児二人はまだまだ遊びたいようで、中々移動してくれませんでした。
やっと歩き出したかと思うと、すぐに寄り道・・・、一体どのくらいかかったのでしょうか。到着したときには解散してました。結局さよならできませんでした。

今日は金曜日13時でお帰りだったのですが、遊び足りなかったようで15時過ぎまで遊んでました。
本当にみんな元気だな~。