2013年2月2日土曜日

1月28日

朝起きてみると、雪が降っていて、うっすら積もっていました。

今日も森(高崎)です。

寒いので、すぐに移動!今日は久々のお池です。
雪が降っていたわりには寒くなかったのか氷はとても薄く、取ろうとするとすぐに割れてしまいました。
池に来ると必ず誰かは池ぽちゃしちゃいます。足で氷をつんつんしてたら、ぽちゃ。氷を取るのに一生懸命になりすぎて、ぽちゃ。
そんな時はビニール袋が大活躍。冷えないように急いで靴下を履き替えて、ビニール袋に足を入れ、靴を履きます。

私は寒いので、氷あそびもそこそこに池の周りの斜面をランニング。ちょっと走っただけですぐにポカポカ。

木登りするヤヨイさん、あっこさんと一緒に葉っぱで焼き鳥やおすしを作るチーム、お家ごっこをするチーム、斜面で登山ごっこをするチームに分かれて遊びました。

お昼は遊具がある広場で。天気予報通りにポカポカ陽気になりました。

遊具で大きい子も小さい子も一緒になって楽しく遊び、「平和だな~。このまま終わるかな~。」と思っていたところで、やっぱりゴンゴン!!始まりました、水遊び!!!
はじめは平均台に水をつけて遊んでいたのが、次は土に。さっきの水と合わさり台がドロドロに~。ヤヨイさんに「みんなで使うところだよ~。」と注意され、今度は自分達のハンカチを取り出しせっせこせっせこ拭きはじめ、かわいいハンカチはみるみる泥染めに・・・。
みんなで楽しそうに一生懸命お掃除して大満足しておりました!!

今日もたくさん遊んだね~♪